思いつき。

どうも、みるくじゃむです。
ちょっと思いつきで書いてみる。

ネタっぽいけど強そうな徒党。
盾侍 盾鍛 武芸 殺陣 殺陣 殺陣 回復

殺陣を3つに分ける。
1.鼓舞激励殺陣(以下殺陣K)
2.サポート殺陣(以下殺陣S)
3.詠唱殺陣(以下殺陣E)
全員がほぼ同じ動きができるはずやけど一応3つに分ける。
殺陣Sやからといって回復共演したら駄目とかは無い。
(必ずしも役割通りに動くとは限らない)

~~開幕~~
殺陣Kは鼓舞激励で士気玉を溜める。
殺陣Sは術止め、S等のサポートをする。
殺陣Eは回復共演で詠唱を付ける。

とりあえず2分経過&士気玉3.5個溜まってるくらいまで

~~2分経過&士気玉3.5↑~~
芸は夜叉顕現。
殺陣Kは鼓舞激励。(この時点で士気5あれば他の技能で0k)
殺陣Eは導音~開花。
殺陣Sは痺れでも。

~~その後~~
ここが耐え時!
盾侍が大玉。
芸も殺陣3人衆も殴る。
(詠唱消されても共演しない)

※夜叉使った後のターンは芸→殺陣と動く必要あり。
 盾侍→芸→殺陣3人と動ければより良い。

※盾も回復も危なければ奥義使用。


これでおよそ4ターンで50万ほどダメージが出るはず。(たぶん)
およそ3体くらいは落とせる計算です。

どうですか、僕はロマンでもうお腹いっぱいです。
1度は試してみたいですね…w

回復を兵にして極楽定印とかも考えたんですが、待機時間5分・効果時間90秒ということで今回は見送りです。
閻羅王槍撃という手もありますが、蓄積溜めてる余裕はなさそうです…


ブログ更新するついでに検証してみた。
今回は知力or魅力が612(?)以上あると気合継続回復は必要はないとの噂の真偽について。

気合の韻4有りと無しの2パターンで測定します。
正確に測定するのはめんどくさいので、魅力730気合254の状態で安土の鎧と戦闘を開始し、気合が満タンになるまでの時間をストップウォッチで測定します。
(気合の書使うのと使わない2パターン)
結果としては、
気合4有り無しで変わりませんね。
だからと言って気合がいらない訳ではないですw
人によって上限行かない人もいますので、かけるべきだと思いますw
比較動画とかは作るのが面倒なので作りません。

オチはありません!!(重要)

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数