

もうちょっと検証

前回は呼正気だけの検証でした。
次に気になったのが、生命付与・煌ですね。

1.呼正気をかけた状態で生命付与・煌をかけたらどうなるか
2.生命付与・煌の処理タイミングはどうなっているか
の2点でお送りします。

普通にやっているプレイヤーであれば、把握していることなのかもしれませんが、
僕はわかっておりませんので、やってみました。

・1つ目
生命8669の状態でまず呼正気をかけます。生命8669→13870
次に満タンになるまで回復し、生命13870の状態で生命付与・煌をかけると3468回復。
13870+3468=17338=8669×2
まぁ呼正気で1.6倍になっていた生命が、生命付与・煌によって2倍になっただけですね。

・2つ目
結果から書きますw
元々の生命力分回復→体力上限アップの順番です。
で、呼正気がかかっていた場合は
元々の生命力分回復→体力上限アップ(上書き)となるみたいです。

なんで調べたかと言うとですね、
寄合の生命付与・煌のページを見て頂ければわかります。
(別ページで開きます)
特徴の所に、「最大生命を上昇させると同時に上昇生命分だけ回復する。」とありますね。

ここで気になる点が2つ。
「同時に」と「上昇生命分だけ」とあります。
「同時に」はまずありえないでしょう。
「上昇生命分だけ」は今まで生命付与しかなく、そこまで上昇しなかったため検証する気がなかったのですが、今回の60%UPで本当に上昇分だけなのかということを知りたかったためです。

「同時に」の方はまぁぶっちゃけどうでもいいので、「上昇生命分だけ」を検証しました。
現在生命/最大生命=10000/10000の人が呼正気によって10000/16000になった状態で生命付与・煌をかけると、まず10000回復して20000/16000になります。(強壮回復みたいな状態)
その次に20000/20000となります。
というのが検証結果です。
数字だけ見ると最大生命は4000しか上昇していないのに10000回復します。
つまり「上昇生命分だけ回復」ではなく、「元々の生命力分回復」でしょうね。(たぶん)

疲れたのでこの辺で終わりますw
また何かあれば~

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
