

烈震ノック

ここ最近火曜日の日課になってますね
烈震ノック。

というのも金城に★ついてるのが悪い!(悪くはないです)
昨日も烈震にいきました。

消化終わってなく、30万ほどしか入らなかったのですが
せっかくなので50万分いきました。

ラスト5回くらいから超絶眠かったので
「サライ」そして「負けないで」を流しながらノックですw

流した時、自分の中で謎の感動が生まれました。
烈震ノックで眠くなった際、おすすめです。(寝ろよ)

全皆伝までまだまだ道のり遠い・・・

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

富くじ。

えぇ、わかっておりましたとも
8キャラ、200口購入で結果は次の通りです。
各キャラ10等、9等の本数は確定の為、省略しております。

1キャラ目 8等→1本
2キャラ目 7等→1本
3キャラ目 8等→2本
4キャラ目 7等→1本
5キャラ目 8等→1本
6キャラ目 7等→1本
7キャラ目 7等→2本 8等→2本
8キャラ目 7等→1本

某ブログ主(リンク貼っていいのかわからないので貼りません)の計算によると、200枚購入すると
8等は120%=およそ1本 7等は80%=1本当たるか当たらないか 6等は1%なので、純粋に8キャラで試すと
8等960%=およそ9~10本 7等は640%=およそ6~7本 6等は8%=ほぼ当たらない、それ以上はもっと当たらない
なので、8等6本、7等6本、6等以上0本ならまぁ似たような感じになりますねw
(8等がちょっと少ないですがまぁ確率なんてこんなもんです)

以上で富くじ開封(前半)終わりですw
「ブロガーに当たる」というジンクスの逆を突いて全く触れませんでしたが、こんな感じになりましたw

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

龍2の大蛇

昨日はですね、私設に2人しかいなかったのでちょろっと話をして生産しようかな~と
装備を外して荷物を預けた瞬間に3人入ってきましてねw
「さぁ、どこにいきましょう」
「さぁ、どこにいきましょう」とのログがww

僕は生産を諦め、1人はサッカーの観戦を諦めて録画し、1人は娘さんの添寝を諦めて
龍2のオロチリベンジ行ってきましたw
「インしたら最後ですw」はなかなか深い(’’

3人が色々諦めてのリベンジだったのでこれは勝たねばと、
ちょっと構成を強引に決めてしまい、すいませんでしたm(_ _ )m
それでもOKと言ってくれるので、本当に優しいw

結果、1回目の挑戦は敗北しましたが、2回目で勝利しました
1回目の敗北は完全に僕の采配ミスですw
kpマシーンの6と、韻マシーンの2に対する采配をミスってしまいましたw

でも、勝てることがわかったので次の目標は2クリアですね。
某みのさん、週末お待ちしております(☆_☆ )
ちなみに1回目の敗北後、イケメントークを待ってる人もいましたw


そして、昨日を以て和衆でインするのが僕1人になりました(’’;
最近かなりお忙しいみたいです。
お二方、また会える日を楽しみに待ってます!

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

もうちょっと検証

前回は呼正気だけの検証でした。
次に気になったのが、生命付与・煌ですね。

1.呼正気をかけた状態で生命付与・煌をかけたらどうなるか
2.生命付与・煌の処理タイミングはどうなっているか
の2点でお送りします。

普通にやっているプレイヤーであれば、把握していることなのかもしれませんが、
僕はわかっておりませんので、やってみました。

・1つ目
生命8669の状態でまず呼正気をかけます。生命8669→13870
次に満タンになるまで回復し、生命13870の状態で生命付与・煌をかけると3468回復。
13870+3468=17338=8669×2
まぁ呼正気で1.6倍になっていた生命が、生命付与・煌によって2倍になっただけですね。

・2つ目
結果から書きますw
元々の生命力分回復→体力上限アップの順番です。
で、呼正気がかかっていた場合は
元々の生命力分回復→体力上限アップ(上書き)となるみたいです。

なんで調べたかと言うとですね、
寄合の生命付与・煌のページを見て頂ければわかります。
(別ページで開きます)
特徴の所に、「最大生命を上昇させると同時に上昇生命分だけ回復する。」とありますね。

ここで気になる点が2つ。
「同時に」と「上昇生命分だけ」とあります。
「同時に」はまずありえないでしょう。
「上昇生命分だけ」は今まで生命付与しかなく、そこまで上昇しなかったため検証する気がなかったのですが、今回の60%UPで本当に上昇分だけなのかということを知りたかったためです。

「同時に」の方はまぁぶっちゃけどうでもいいので、「上昇生命分だけ」を検証しました。
現在生命/最大生命=10000/10000の人が呼正気によって10000/16000になった状態で生命付与・煌をかけると、まず10000回復して20000/16000になります。(強壮回復みたいな状態)
その次に20000/20000となります。
というのが検証結果です。
数字だけ見ると最大生命は4000しか上昇していないのに10000回復します。
つまり「上昇生命分だけ回復」ではなく、「元々の生命力分回復」でしょうね。(たぶん)

疲れたのでこの辺で終わりますw
また何かあれば~

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとした検証

えーっとですね。
神通の覚醒流派で60%UPの技能ができました。

なのでちょっと検証します。
お題は「応急生命付与との干渉」

まず応急生命付与は覚醒込で生命が+850されます。
生命8489にて検証→9339の状態で呼正気を使うと
生命が4243UPしました

なるほどな…
8489の状態で呼正気使うと、5093UPしなければならない(計算上)ので
5093-4243=850
つまり、応急生命付与の分だけ減っていますね。

ということはですよ・・・
応急生命付与を上書きしてるから・・・
応急生命付与いらなくね?

ということで実装見直したら結構入れ替わったので
また烈震の日々ですね(泣
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
