

EXVSFB 新DLC(7/22) パーフェクトガンダム格闘武装

前回の記事(新しいウィンドウで開きます)
に続いて格闘のダメと補正とダウン値くらい見ていこうかね
んで次の格闘コンボの記事を書くと。

2段目以降のダメは補正抜きの単発ダメです。
・N格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ70 補正-15% ダウン値0.3
--3段目 ダメ80 補正-10% ダウン値1.0
前派生と射撃派生あり。
出し切りからは繋げにくい。

・前格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ95 補正-15% ダウン値1.0
出し切りで接地。
出し切りからは繋げにくい。

・横格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ70 補正-15% ダウン値0.3
--3段目 ダメ11×3 補正-3%×3 ダウン値0.1×3
---4段目 ダメ110 補正-10% ダウン値1.0
前派生と射撃派生あり。
出し切りからは繋げにくい。

回り込みが良いから主力やな。
まぁPガンで格闘ふるかと言われたら怪しいけど、なかなか優秀な格闘
3段目で止めるとなかなか面白い。

・後格
カウンター

・BD格
初段 ダメ45 補正-10% ダウン値0
-2段目 ダメ95 補正-15% ダウン値2.5
コンボの主力格闘。
出し切りからは繋げやすい。

-前派生 ダメ181 補正? 強制ダウン
-射撃派生 ダメ115 補正-25% ダウン値1.0(恐らく)
前派生はキャンセル不可で強制ダウンなので、前派生は出し切りのダメージ
(格段検証するならプレマで手伝ってもらわな無理)

・覚醒技
A覚醒293
B覚醒260
出すならA覚の時。
B覚で使うと反撃確定じゃね?


かなり雑な記事になった。
今度はコンボ調べていきまっしょい。

EXVSFB 新DLC(7/22) パーフェクトガンダム射撃武装

新DLC来ましたね。
今日はパーフェクトガンダムの武装について調べたのを記そうと思う。
したらばにも覚醒補正とかは書いたけど細かく書くと叩かれるからこっちに。

耐久は600で旋回は普通くらい。
覚醒補正はA覚攻撃117%防御86%
     B覚攻撃104%防御76%
ロック距離はプラクティス7マス、格闘CS時はプラクティス10マス

・メイン
ダメ70、補正-30%、ダウン値2、リロ3秒
数値は普通の20BRですね
2本のビームがでてますが、間がほぼないので1hitは無さそう
2本に見えて判定は1本のビームなのかね

射角は左右共に90°くらい
ガンダムMk-Ⅱとかは左の射角でかいけど、こいつは左も90°くらい

・CS
ダメ110、補正-30%、ダウン値5、チャージ時間2.5秒
弾速早い単発CSで使いやすい
これも2本でてるけど1hitってするんかね、わからん。

・サブ(Nと後で弾数共有)リロ6秒
Nサブ
ダメ21(1hit)~123(7hit)、補正-42%(-6%×7)、ダウン値2.8(0.4×7)
正直な話、こういう武装のパラメータ調べるのしたくない
自信はないけど長押しで7hitのはず
左、左斜め上、右斜め上、右にレバーを入れながらサブを入力するとそっちの方向に撃つ
よろけ長いし左右に打てるので迎撃に使える。
1発ずつ当てた時、21 41 60 78 94 109 123

後サブ
ダメ100、補正-30%、ダウン値3.8~4.9・・・4くらいか?
DVの後サブみたいな起動で弾を飛ばす。
爆風とかはなく、吹っ飛び方向が下なので追撃はほぼできない。

まだサブかよ・・・
もう射撃だけでいいかな・・・

・特射
ダメ231、補正?%、ダウン値5↑、リロ11~12秒(雑)
所謂ゲロビ。
着弾地点に爆風もできるしダメージも高いしなかなか優秀なゲロビ
対地では208(ビーム+爆風)、爆風のみで159

・特格
ダメ40(1hit)、補正-15%、ダウン値1、リロ4秒
ガナザグの爆弾投げみたいなやつ。
レバーNで縦に4つ投げる、届く距離はプラクティスで4.5マスほど
レバー前で勢いよく4つ投げる、届く距離はプラクティスで7~10マスに届く
レバー後で後ろに飛びながら4つ投げる、届く距離はプラクティスで1.5マスほど
後ろに1.5マスくらい飛んでから投げるので、実際は3マス程度か

格闘についてはまた今度・・・疲れた
メモ:したらばID(7/22) rQHUoHk.0

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

稼業(家具職人) 現在

家具職人のレベルが52?くらいまであがったのでそろそろ違う黒字レシピを探さねばと思っています。
寄合をざっと見た感じ50~のレシピで黒字になりそうなものはないですね
ちなみに前回の記事で書いたレベル31~でノックしたのはこれです。

amarec(20150721-204952).jpg


大体売値が64貫くらいなので、上モグサ土・蛙目粘土が共に大体5貫までなら黒字になりますね。
上モグサも蛙目も3貫以下のを買い占めたせいで値上がりしてる・・・

これはまだ生産しているんですが(結構な黒字になるので)、最近は職人装備→解体で勾玉売りをしています。
でも、安値でだしてたら価格競争を煽ってくる人がいるので今若干値下がりしてます。
あんまり下がられると職人装備ノックがしづらくなるなぁ・・・

そろそろ次の稼業に移りたい頃ですが、赤字ノックはやりたくないので躊躇してます。
とりあえずは暗器匠、具足師、呉服師、縫箔師、軽鎧師を各40
そして33の職人装備を整えるのを目指そうかな。

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

稼業(家具職人) 黒字生産

さて、稼業の日記です。

現在の稼業レベルはこんなもんです。
(侍に覚えさせた弓と伐採は共にレベ70)
げんざい

最近は家具職人を上げてますね。黒字生産で。
メモ程度にでも現在上げた過程で作ったものの紹介でもw

レベル1~15はこれですね
1-
市でヒノキも漆も安いので、簡単にノックできると思います。

レベル15~30は
20-
これも上蛙目粘土がお手軽に手に入るので簡単にノックできると思います。
かといってあんまり高いのを買うと赤字になるので注意が必要です

レベル31~現在は秘密ですw
今更家具職人を上げている人も少ないですが、
市で赤字にならない程度の値段で買っているので・・・
枯渇すると困ります・・・(切実)

お金がないと稼業レベルあげるのにも苦労しますね;;
赤字ノックができるならそっちのが楽だとは思うんですが・・・

あ~買占めによって値段あがりませんよーに
上がったら別の黒字を考えなおさなきゃ・・・

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

信長金策

さて、久しぶりに信長課金。
全然やってなかったから変わりすぎててもうやばい。

稼業はとりあえず
みるく稼業

このくらいのレベルです。
他の稼業はあげていません・・・

というか弓匠はレベル40に黒字レシピがあるので70まであげるのは非常に楽ですね。
レベル70にするだけでも8万貫は黒字でてるので、この黒字を使って他の稼業を赤字ノックしたり職人装備を揃えたりできそうです。
しかも材料N買いだけでできるのがこのレシピの楽さをブーストしてますね。

今は、薬師で棒杖棍匠をあげてますけど、弓匠みたいなものがないからテンションがさがりつつあります。
一体70になるのはいつの日か・・・

70になっても職人装備そろえないといけないのか・・・はぁ・・・

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

メモ程度に

昨日かったグラボで録画したのをYouTubeに投稿した結果。
Youtubeは再生が自動(480pとか)やから画質が荒くなるんやな

ということで色々調べて・・・
どうやらアドレスをいじれば1080pで再生させることができるらしい。

https://youtube.googleapis.com/v/動画のID?vq=再生させたい画質
アドレスを見たらわかるんやけど、googleapis(?)が入ってるからYouTubeのページじゃなくて動画部分だけ出すみたいで、
ほぼ全画面表示になるww

まぁ全画面でも大丈夫かと思っていたら、友人が
「開幕全画面で草生える」
俺は動画は全画面で見るので、疑問に思ったけどそいつはどうやら全画面で動画を見ないらしい。
まぁよくわからんけどそういう人もおるんかと思った出来事。

ちなみにこのアドレスを使う前は

こんな感じで

使った後は
2.jpg
※画像クリックで新しいタブが開きます

1つ目の全画面と2つ目を比べるとわかりやすい。
1つ目は自動(480p?)で再生されて2つ目は1080pで再生されてるから全画面でも見やすい。
ああ、これはいいなと思いましたまる

これが三日坊主の力だ!

更新しなさすぎなんですよ、はい。
ということでちょっと更新してみよう。

キャプボ買いました。REGIA ONE
regia one

正直導入時にかなり手こずりました。
そしてPCに積んである光学ドライブが壊れていることに気付きました。
なんでトレイがでてこないんですかねぇ・・・
まぁ外付けBDドライブあるんで何とかなりますけど。

ついでにアマレコやらなんやら入れて試しに録画。
録画したのは「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」の、
∀ガンダム「横(1hit)→特>横(1hit)→特」
↓Youtubeリンクです。
regia one

で、今は字幕つけるにはどうしたらいいか~みたいなのを、
色々検索しながら試してる所です。

難しい…
もうちょい画質良くアップロードする方法も探さないとなぁ…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
