スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【∀ サブ射撃】

これはEXVSの話でありEXVS FBの話ではありません。
13/1/23 新規作成
13/1/23 覚醒について追記
13/1/24 謎の文章を削除


武装研究第2弾。
コメントもないし∀のサブ射撃でも研究しようかな。
家庭版移植の際に見た目が変わった。

とりあえず各データ
次の3つについてはサブ射撃が3発撃つため、()前は3hit時を、()内は1hit時を示す。
・威力    147(70)   覚醒時は158(75)に、キャンセル時は84(40)になる
・補正率  -90%(-30%)
・ダウン値 6.0(2.0)

・弾数   1(リロード4秒/1発)
・属性   ビーム/よろけ
・補足   1入力で3射する
・キャンセルルート なし

射撃戦の主力武装。
足が止まるため、BRから格闘を繋げにくく、格闘機としては辛い。
万能機とした場合はダメージ以外は優秀。
メイン射撃と同じように滑るためBR1発程度なら避けることもできる。それを狙っていると2、3発飛んできた時に反応できないため気をつける。

1発ごとに銃口補正と誘導が掛かるため、1発目をステップされても2,3発目は誘導する。
また、1発目のときに赤ロックであれば、2、3初目の時に緑ロックになっても誘導する。
逆に、1発目の時に緑ロックであれば2,3発目の時に赤ロックでも誘導しない。銃口は補正しなおす。

ステップ(虹ステ含む)、BD中は両手撃ちに、
歩き、上昇・下降、ステキャン中は片手撃ちになる。
また、ハンマーからキャンセルした場合は地上ステップ→ハンマー→サブの場合のみ両手撃ち。それ以外は片手撃ちになる。
片手撃ちをする場合上昇中でなく、できるだけ下降中に出すように。フルブでは特に顕著。

片手撃ちは動作が早い分銃口補正が少し緩い。瞬時に流し込みたい時はこちらが便利。
両手撃ちは動作が遅い分銃口補正が強めになる。しつこく撃ちたい時はこちら。
左右の誘導性能は普通のBRと同じで、上下誘導は3連射しているおかげで強く、1発目が外れても2発目以降が当たりやすい。

4秒リロードなので中距離ではできるだけまいていきたい。
近距離でも足がとまるためBR始動の格闘コンはしづらいが、狙えないことはない。カットがこなさそうなら狙う。

そろそろコンボいかんと長くなるな
ということでコンボ
※()内の数字はhit数を表す。

・使える
サブ(1)≫ハンマー≫ハンマー(2) 170 ダウン追撃の場合146
サブ(1)≫横→特格         191 早めに切り上げる用
サブ(1)≫横N→特格        205 サブ(1)始動ならこれか↑
サブ(1)≫特射(2)          136 サブが1hitでダウンさせたいとき           
サブ(2)≫ハンマー(2)        147 後ろの2発があたった時
サブ(2)≫特射(1)          143 サブと特射をまいてるときになりやすい
サブ(3)                147 ただの3連射だがこれが一番

・ネタ、高難易度
サブ(1)≫ハンマー≫特格  198 なかなか機会がない
サブ(1)≫前N→特格     210 サブ始動のデスコンだが難易度高い
サブ(2)≫横(1)→特格    174 する必要なし

・覚醒中
サブ(1)≫横N→月光蝶     260 サブ始動の覚醒技コン。威力は低い。
サブ(1)≫特格>(横)→特格   247 思ったより伸びない。

こんなもんかな。
なにかあったらコメントください。
スポンサーサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。