おにごっこ、再び

どうも、価値12の奉納物1個作るのに神具の欠片500個以上無くなったじゃむです。

今日はやたら重いですねー
キャラクターリストの取得に失敗しました とか 
キャラクターのロードに失敗しました とか出てそもそもインすらしにくかったです。

そのうえ、市から屋敷に飛んだらキャラクターがその場に残り続けるとか
倉庫の種類切り替えるだけで重かったり・・・とか大変な日でした。

ということで今日もかくれんぼ。
今度は僕が隠れることにしました。

挑発するじゃむ


隠れ場所はここ! デーン!

かくれるじゃむ

見つかるのが先か、
窒息するのが先か見物ですね。

ここで探し回る暴力演武さんを撮影するスタッフがいればよかったんですが、
残念ながらいませんでした・・・


なんとか窒息する前に見つかって良かったです。
(10分くらいかかったような?)

みつかるじゃむ


かくれんぼで疲れた体を癒すために、
一緒にお風呂に入りました。

こんよくじゃむ



オチません!
では、またね。


テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

暴力演武と呼ばれたお方の話

どうも、じゃむです。
5か月ぶりの更新です。

ひなさん、ぶるさんへ(見てるかな?)

某暴力演武と呼ばれたお方が復帰していますw
とても凛々しい感じです。
演武、馬に乗る


実はかくれんぼしていた暴力演武さんをパパラッチしようと追いかけまわしていたんですが、
見つけたら逃げる!!

逃げる演武1

逃げる!!

逃げる演武2

逃げ・・・

逃げる演武3








うわあぁぁああぁあああぁあああぁぁあぁああぁぁっぁぁっぁあっぁあああ

おそわれじゃむ


ということで、ひなさん、ぶるさん、復帰お待ちしております!
では、またね。

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに殴り書き

どうも、久しぶりのじゃむです。
え?読んでないって?
まぁブログなんてつぶやきの長い版でしょうw

3か月前の引っ越しに始まり、PS4の購入やら1月から忙しいやらでだいぶやる気がそがれています。
ログインだけで終わる日が多くなってきました…

そこで4アカからとりあえず2アカに減らそうと思います。
今の感じでいくと1アカでも良さそうな感じですが…
とりあえず受け渡しとかができる2アカにしようと思います。
お小遣いも厳しいしね。

まぁ気が向いたらまた課金アカ増やしたりすると思います。
やっぱり時間とれないのが一番きついね。
10年前ならいくらでも時間あったのにw

では、またね。

偶には格付を見てみよう

どうも、最近まったく更新していないじゃむです。
九十九バブルに追われて忙しく、金策に回したせいで九十九はあんまりわかっておりません。
なので特にネタもないな~と思ってたんですが、ふと「そういや格付とかいうものがあったな…」と思い見てみました。

武士のレーダーチャートがこんな感じなんですが、(忘却で見ました)

能力要素

平均を見てみると魅力>耐久にしている人が多いんかなと思ったり、
案外器用に振っている人は少ないのかもと思ったりします。

んで次に強化要素はこんな感じです。詳しく載ってないからわかんないんだよね。

強化要素


とりあえず白字になっているのを伸ばせばいいという目安になるんでしょうか。(適当)
白字になっているのは胴と右手ですね。
胴はおそらく防御力が低いのでしょう。これは良い胴を買うか作るかしかないですね。
問題は右手です。
恐らく攻撃力が低いんだろうと思うのですが、弓武士である以上避けられないんですよね…
槍武士には絶対敵いません。
かと言って弓の攻撃力を上げた所でなにするの?ってなるよね…
格付の為に槍持つか?って言われたら絶対持ちませんしねww

格付は平均より上なのか下なのか、同特化の人達はどういう付与をしているのか、
どの装備が弱いのか(例外あり)の目安くらいにしかなりませんが、偶には見てみるのもいかがでしょうか。
そもそも更新頻度が新章ごと?の可能性があるので目安にすらならないかもしれませんw
なんで平均なんだろうね…中央値とかならまだ良かったような気もします。

では、またね。

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士の新技能試し

どうも、試す前からあんまりやる気のないじゃむです。

新技能、さっそく試してみました。
まず1つ目、明鏡止水・弐
結界枚数は3枚ですが、1に比べて消費気合が減り、軽減率が上がっているようです。
安土のN侍で試したところおそらく1/4程度のダメでした。金城と一緒なのでまぁ使えるかな。
(普通のは1/3程度)

2つ目、多勢相対・弐
結界2枚回復ですね。後は普通のと変わらないのでたぶんつまないでしょうね。

3つ目、心頭一所
文章通りですね。
結界が倍になります。
流派7枚で試してみた所14枚になったので、まぁプチ奥義的な感じで使えるかなと思いました。
でもyで速攻破れます

4つ目、闘志満々
ついにきました。
念願の使える奥義です(バグがなければ)。効果は2分ちょいです。
・・・え?
絶対近接受け止めるマンってなに?
カキーンだと思ってたのに普通に当たるんですが?
バグですね、さっそくコーエー本社に報告しますか。
信onの開発に送っても意味ないので。

とこんな感じでした。
では本社にメール送る作業に移ります。またね。

テーマ : 信長の野望Online~覚醒の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数