

EXVSFB 新DLC(7/22) パーフェクトガンダム格闘武装

前回の記事(新しいウィンドウで開きます)
に続いて格闘のダメと補正とダウン値くらい見ていこうかね
んで次の格闘コンボの記事を書くと。

2段目以降のダメは補正抜きの単発ダメです。
・N格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ70 補正-15% ダウン値0.3
--3段目 ダメ80 補正-10% ダウン値1.0
前派生と射撃派生あり。
出し切りからは繋げにくい。

・前格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ95 補正-15% ダウン値1.0
出し切りで接地。
出し切りからは繋げにくい。

・横格
初段 ダメ65 補正-20% ダウン値1.7
-2段目 ダメ70 補正-15% ダウン値0.3
--3段目 ダメ11×3 補正-3%×3 ダウン値0.1×3
---4段目 ダメ110 補正-10% ダウン値1.0
前派生と射撃派生あり。
出し切りからは繋げにくい。

回り込みが良いから主力やな。
まぁPガンで格闘ふるかと言われたら怪しいけど、なかなか優秀な格闘
3段目で止めるとなかなか面白い。

・後格
カウンター

・BD格
初段 ダメ45 補正-10% ダウン値0
-2段目 ダメ95 補正-15% ダウン値2.5
コンボの主力格闘。
出し切りからは繋げやすい。

-前派生 ダメ181 補正? 強制ダウン
-射撃派生 ダメ115 補正-25% ダウン値1.0(恐らく)
前派生はキャンセル不可で強制ダウンなので、前派生は出し切りのダメージ
(格段検証するならプレマで手伝ってもらわな無理)

・覚醒技
A覚醒293
B覚醒260
出すならA覚の時。
B覚で使うと反撃確定じゃね?


かなり雑な記事になった。
今度はコンボ調べていきまっしょい。

EXVSFB 新DLC(7/22) パーフェクトガンダム射撃武装

新DLC来ましたね。
今日はパーフェクトガンダムの武装について調べたのを記そうと思う。
したらばにも覚醒補正とかは書いたけど細かく書くと叩かれるからこっちに。

耐久は600で旋回は普通くらい。
覚醒補正はA覚攻撃117%防御86%
     B覚攻撃104%防御76%
ロック距離はプラクティス7マス、格闘CS時はプラクティス10マス

・メイン
ダメ70、補正-30%、ダウン値2、リロ3秒
数値は普通の20BRですね
2本のビームがでてますが、間がほぼないので1hitは無さそう
2本に見えて判定は1本のビームなのかね

射角は左右共に90°くらい
ガンダムMk-Ⅱとかは左の射角でかいけど、こいつは左も90°くらい

・CS
ダメ110、補正-30%、ダウン値5、チャージ時間2.5秒
弾速早い単発CSで使いやすい
これも2本でてるけど1hitってするんかね、わからん。

・サブ(Nと後で弾数共有)リロ6秒
Nサブ
ダメ21(1hit)~123(7hit)、補正-42%(-6%×7)、ダウン値2.8(0.4×7)
正直な話、こういう武装のパラメータ調べるのしたくない
自信はないけど長押しで7hitのはず
左、左斜め上、右斜め上、右にレバーを入れながらサブを入力するとそっちの方向に撃つ
よろけ長いし左右に打てるので迎撃に使える。
1発ずつ当てた時、21 41 60 78 94 109 123

後サブ
ダメ100、補正-30%、ダウン値3.8~4.9・・・4くらいか?
DVの後サブみたいな起動で弾を飛ばす。
爆風とかはなく、吹っ飛び方向が下なので追撃はほぼできない。

まだサブかよ・・・
もう射撃だけでいいかな・・・

・特射
ダメ231、補正?%、ダウン値5↑、リロ11~12秒(雑)
所謂ゲロビ。
着弾地点に爆風もできるしダメージも高いしなかなか優秀なゲロビ
対地では208(ビーム+爆風)、爆風のみで159

・特格
ダメ40(1hit)、補正-15%、ダウン値1、リロ4秒
ガナザグの爆弾投げみたいなやつ。
レバーNで縦に4つ投げる、届く距離はプラクティスで4.5マスほど
レバー前で勢いよく4つ投げる、届く距離はプラクティスで7~10マスに届く
レバー後で後ろに飛びながら4つ投げる、届く距離はプラクティスで1.5マスほど
後ろに1.5マスくらい飛んでから投げるので、実際は3マス程度か

格闘についてはまた今度・・・疲れた
メモ:したらばID(7/22) rQHUoHk.0

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【EXVS FB】∀コンボ サブ・ソシエ突撃始動編

EXVSFB ∀コンボ集第2弾
今回はサブ始動と特射始動
覚醒時は月光蝶コン+αしか書かないのでおすすめコンボあれば教えてください

EXVSでは特にサブと特射の威力は変わっていないのでコンボダメは前作と変わりません。
ではさっそくサブ始動から

通常時
BR1≫メイン          147
BR1≫メイン≫メイン     184  ダウン追撃の場合152
BR1≫N特射(2hit)      136
BR1≫前N→N特        210
BR1≫前後>N特        218
BR1≫横>横(1hit)→N特  194
BR1≫横N→N特        205
BR1≫前特NN>N特     196
BR2≫メイン          149
BR2≫N特射(1hit)      143
BR2≫N特           175
BR2≫横(1hit)→N特    174

A覚時
BR1≫横N>月光蝶     294

B覚時
BR1≫横N>月光蝶     243

こんなもん?
まだあるけど網羅はしていない
こんなのあって狙えるよっていうコンボあったら教えてください


次に特射始動
特射始動はNの時はたぶんつながらないのでソシエ突撃始動のみ

通常時
ソシエ≫メイン        179
ソシエ≫横N         172
ソシエ≫横→N特       234 横(1hit)の場合224
ソシエ≫N特          210
ソシエ≫メシェー(1hit)≫横 166
ソシエ≫メシェー(1hit)≫横(1hit)→N特 241 カプルマスターコン。∀最高難易度コン。 これができたら最高にかっこいい
ソシエ≫メシェー(2hit)    144

A覚時
ソシエ≫横N(1hit)>月光蝶 352 覚醒時の横N(1hit)は難しい…
ソシエ≫月光蝶        349 ソシエと一緒に走って行くくらいじゃないと間に合わない

B覚時
ソシエ≫横N(1hit)>月光蝶 302 
ソシエ≫月光蝶        290 

次からは格闘編。

【EXVS FB】∀コンボ ハンマー始動編

ということでフルブーストが発売したので∀のコンボダメ検証しました
今回はハンマー編

体力なくて他の武装始動やってません
この中にないコンボやこういうコンボのダメは?とかありましたらコメントで教えてください
>はステップ,≫はBDC


・メイン始動

FB修正での補正10%→7%になったのがでかいですね全体的に火力があがりましたが,コンボにするのは相手の下から当てる必要があります

通常時
メイン≫メイン≫メイン(2hit) 245 
メイン≫BR(2hit)        204
メイン≫NN→N特       274
メイン≫NN前>N特       278
メイン≫前→N特        258
メイン≫前N→N特       281 前作メイン始動デスコン.補正が下がりデスコンじゃなくなったN特に失敗した場合220
メイン≫横N→N特       277 
メイン≫横→後特>N特    266
メイン≫横→後特N      239
メイン≫BD格闘        182
メイン≫前特NN→N特    275
メイン≫後特NNN       253
メイン≫後特NN>N特     261
メイン≫メイン≫N特      285 メイン始動デスコン


A覚時
A覚醒はダメージアップ15%あるので,メイン始動ができればすごいダメージがとれます.
メイン≫メイン≫メイン(2hit) 298 
メイン≫横N→N特       331 
メイン≫横N>月光蝶     357 A覚時メイン始動デスコン
メイン≫横→後特>N特    318
メイン≫横→後特N      285
メイン≫BD格闘        241
メイン≫前特NN→N特    328
メイン≫後特NNN       301
メイン≫後特NN>N特     312
メイン≫メイン≫N特      342 



B覚時
B覚醒はダメージアップ補正はありません
地上ではハンマーをステップでキャンセルできるが,その後ハンマーが戻るまで攻撃入力受け付けませんね
BDすればできるけど,それならB覚じゃなくていい気がする
メイン≫横N>月光蝶     324 

ではまた
体力があるときに何かします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
