スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ程度に

昨日かったグラボで録画したのをYouTubeに投稿した結果。
Youtubeは再生が自動(480pとか)やから画質が荒くなるんやな

ということで色々調べて・・・
どうやらアドレスをいじれば1080pで再生させることができるらしい。

https://youtube.googleapis.com/v/動画のID?vq=再生させたい画質
アドレスを見たらわかるんやけど、googleapis(?)が入ってるからYouTubeのページじゃなくて動画部分だけ出すみたいで、
ほぼ全画面表示になるww

まぁ全画面でも大丈夫かと思っていたら、友人が
「開幕全画面で草生える」
俺は動画は全画面で見るので、疑問に思ったけどそいつはどうやら全画面で動画を見ないらしい。
まぁよくわからんけどそういう人もおるんかと思った出来事。

ちなみにこのアドレスを使う前は

こんな感じで

使った後は
2.jpg
※画像クリックで新しいタブが開きます

1つ目の全画面と2つ目を比べるとわかりやすい。
1つ目は自動(480p?)で再生されて2つ目は1080pで再生されてるから全画面でも見やすい。
ああ、これはいいなと思いましたまる
スポンサーサイト

久しぶりのEXVS検証(メイン発生速度)

久しぶりのブログ更新
どんだけ久しぶりやねん…

今日はEXVS機体のメインの発生速度について検証しました
(ただしバルカン・マシンガンは除きます)

今更感が半端ない
メモレベルなので戻ってくれてOK

発生早い順に並べると
1 初代(NT撃ち),百式(NT撃ち)
2 一般的なBR,MF,3号機
3 Z,ヴァサ(NT撃ち),∀(ハンマー),Sスト
4 ギス,ユニ,Lスト,Gザク,ドルブ
5 メッサ,∀(BR),フォビ,デュナ
6 羽,デスヘル
7 ケル
の順番に早かった
意外な機体がちょいちょいあってびっくりしました

フルブまで9日というこのタイミングでの検証でした
フルブで発売したら∀研究します


ザクⅢ

せっかくやしちょっとしたコンボでも探してみよう。
武装研究はめんどくさいのでしません。
開放時はまた別に書こう…めんどい

いつもどおり()内の数字はhit数
特格射撃派生は特射 特射(プレッシャー)は(特射)と記す。
は壁際 は要高度 たぶん

・メイン始動
メイン≫メイン≫メイン   137
メイン≫メイン≫サブ(2)  133
メイン≫メイン≫CS    147
メイン≫メイン≫BD格   139
メイン≫メイン≫特格   115
メイン≫サブ≫メイン   161
メイン≫サブ≫前     169
メイン≫サブ≫BD格   165
メイン≫CS          129
メイン≫BD格>前     150
メイン≫BD格≫BD格    146
メイン≫BD格→特N    161
メイン→特N         147
メイン→特射        92 
メイン→特後        174

・サブ始動
サブ≫NN 192
サブ≫BD格>メイン 184
サブ≫特N 189
サブ≫特後 199

・(特射)始動
(特射)≫メイン≫メイン 92
(特射)≫メイン→サブ 110
(特射)≫メイン≫BD格>前 119
(特射)≫NN≫BD格  140
(特射)≫特後 181
(特射)≫後→特N 139
(特射)以下省略…どうせダメ伸びないし
またやる気出たときにでも

・N格始動
NN≫BD格>前 203
NN>NN 202
NN>横N 200
NN≫特N 200
NN≫特後 206

・前格始動
前>前>前 192
前≫BD格>前 180

・横格始動
横N>横N 192
横→特N>BR 184
横→特後 215

・後格始動
後>BR≫(特射)≫BR 151
後>NN≫BD格  205
後→特N>BR 195
後→特(2)≫BD格>前 185
後→特(2)>特N 182
後→特射(1)≫前 149
後→特射 170

・BD格始動
BD格>BR→サブ(2) 151
BD>BR≫前 155
BD>BR≫BD 151
BD格>サブ(2)≫前 169 前はディレイ後
BD格>サブ(2)≫BD格>前 182
BD>NN≫BD 189
BD格≫BD格≫BD格 158
BD→特後 206
BD→特N>メイン 179
BD→特N>前 183
BD→特N≫BD 180
BD→特射 156

だれてきたので中断します。
特格始動や開放時等はまたやる気起きたときにでも…
ここに無くてできそうなコンボあればコメントください。

【∀ サブ射撃】

これはEXVSの話でありEXVS FBの話ではありません。
13/1/23 新規作成
13/1/23 覚醒について追記
13/1/24 謎の文章を削除


武装研究第2弾。
コメントもないし∀のサブ射撃でも研究しようかな。
家庭版移植の際に見た目が変わった。

とりあえず各データ
次の3つについてはサブ射撃が3発撃つため、()前は3hit時を、()内は1hit時を示す。
・威力    147(70)   覚醒時は158(75)に、キャンセル時は84(40)になる
・補正率  -90%(-30%)
・ダウン値 6.0(2.0)

・弾数   1(リロード4秒/1発)
・属性   ビーム/よろけ
・補足   1入力で3射する
・キャンセルルート なし

射撃戦の主力武装。
足が止まるため、BRから格闘を繋げにくく、格闘機としては辛い。
万能機とした場合はダメージ以外は優秀。
メイン射撃と同じように滑るためBR1発程度なら避けることもできる。それを狙っていると2、3発飛んできた時に反応できないため気をつける。

1発ごとに銃口補正と誘導が掛かるため、1発目をステップされても2,3発目は誘導する。
また、1発目のときに赤ロックであれば、2、3初目の時に緑ロックになっても誘導する。
逆に、1発目の時に緑ロックであれば2,3発目の時に赤ロックでも誘導しない。銃口は補正しなおす。

ステップ(虹ステ含む)、BD中は両手撃ちに、
歩き、上昇・下降、ステキャン中は片手撃ちになる。
また、ハンマーからキャンセルした場合は地上ステップ→ハンマー→サブの場合のみ両手撃ち。それ以外は片手撃ちになる。
片手撃ちをする場合上昇中でなく、できるだけ下降中に出すように。フルブでは特に顕著。

片手撃ちは動作が早い分銃口補正が少し緩い。瞬時に流し込みたい時はこちらが便利。
両手撃ちは動作が遅い分銃口補正が強めになる。しつこく撃ちたい時はこちら。
左右の誘導性能は普通のBRと同じで、上下誘導は3連射しているおかげで強く、1発目が外れても2発目以降が当たりやすい。

4秒リロードなので中距離ではできるだけまいていきたい。
近距離でも足がとまるためBR始動の格闘コンはしづらいが、狙えないことはない。カットがこなさそうなら狙う。

そろそろコンボいかんと長くなるな
ということでコンボ
※()内の数字はhit数を表す。

・使える
サブ(1)≫ハンマー≫ハンマー(2) 170 ダウン追撃の場合146
サブ(1)≫横→特格         191 早めに切り上げる用
サブ(1)≫横N→特格        205 サブ(1)始動ならこれか↑
サブ(1)≫特射(2)          136 サブが1hitでダウンさせたいとき           
サブ(2)≫ハンマー(2)        147 後ろの2発があたった時
サブ(2)≫特射(1)          143 サブと特射をまいてるときになりやすい
サブ(3)                147 ただの3連射だがこれが一番

・ネタ、高難易度
サブ(1)≫ハンマー≫特格  198 なかなか機会がない
サブ(1)≫前N→特格     210 サブ始動のデスコンだが難易度高い
サブ(2)≫横(1)→特格    174 する必要なし

・覚醒中
サブ(1)≫横N→月光蝶     260 サブ始動の覚醒技コン。威力は低い。
サブ(1)≫特格>(横)→特格   247 思ったより伸びない。

こんなもんかな。
なにかあったらコメントください。

【∀ ガンダムハンマー】

これはEXVSの話でありEXVS FBの話ではありません。
13/1/23 新規作成
13/1/23 覚醒について追記
13/1/24 謎の文章を削除


言わなくてもわかるだろう。
∀のメイン武装。ガンダムハンマー。
今更なんの考察してるんだ。
他の人とかだともっと詳しい考察してる人もいると思うけどチラ裏日記なので問題ない。

とりあえず各データ
次の3つについてはハンマーが3hitするため、()前は3hit時を、()内は1hit時を示す。
・威力   108(40)   覚醒時は117(43)になる
・補正率  -30%(-10%)
・ダウン値 2.1(0.7)

・弾数   1(ハンマーが手元戻るとリロードされる)
・属性   実弾/ダウン
・補足   ハンマーを射撃に当てると射撃が消える

キャンセルルートについて
・メイン→メイン(※ハンマーが手元に戻ってきた瞬間にハンマーをふる)
・メイン→サブ
ハンマーが手元に戻ってきた時にメインを押すとキャンセル扱いでハンマーをふる。
ターゲット変更しても元のターゲットにハンマーをふる。
メイン→メインキャンセルにはキャンセル補正がかからない。

データはこんなもんかな?

銃口補正、弾速が良好なので着地を狙ったり、格闘迎撃に使える要の武装。
弾速はフルクロ格闘CS開放時のN格闘の寄りよりちょっと早いくらいの弾速で、最長射程はプラクティスの3マス程。マーカーで言うと格闘距離から2機体分くらい離れたところまで届く。
格闘距離では3hitするが、そこから1機体分くらい離れるごとにhit数が低下する。

空中では足が止まる武装であるが、地上では足が止まらないために歩きながら、ステップしながらハンマーを出せる。そのため、地上ではステップ→ハンマー→ステキャンやハンマー→ステップ→ステキャンができる。また、空中では足が止まるが、よく滑るためにBR1発程度なら避けることもできる。それを狙っていると2、3発飛んできた時に反応できないため気をつける。

相手の吹っ飛びはハンマーが当たった角度で吹っ飛んでいくため、上からあてた場合はほぼダウン追撃しかできなず、下から当てれば追撃することもできる。また、壁際でも追撃可能。

また、ハンマーが当たった射撃を消すのはBR程度の細さなら狙ってすることはできない。もちろん、当たれば消えるが…
ガナーザクのメインやスサノオサブのようなでかい射撃であれば狙って消せる。狙って消せるが、その後に射撃や格闘をもらわないように気を付ける事。

優秀な射撃であるが過信は禁物。
金色マスター前格闘などでは抜けられることもあり、足が止まる+ブーストキャンセルしないといけないためブースト消費も大きい。ダメージも安いため、ハンマーのみではダメージレースも負けやすい。
かといって全く使わなければプレッシャーも減り、取れる着地も取れなくなる。
ハンマー生あてや釣り格からのハンマー、着地取りなど適度に使っていこう。

以下はハンマー始動コンボ。
色々できるがある程度省く
最初にハンマーを使うコンボのみを書く。
・ハンマーが上からあたった場合(ダウン追撃)
メイン≫メイン 115 とりあえず強制ダウン用。
メイン≫サブ  121 サブキャンの場合は115に下がる。

・ハンマーが下からあたった場合
メイン≫メイン≫メイン 208 最後のメインは2hit。
メイン≫サブ       185 サブは2hit。1hitの場合157。
メイン≫横→特     229 早めに切り上げる時。
メイン≫横N→特    243 普段の戦闘ではこれが一番高い。

・ネタコン、高難易度
メイン≫NN→特   240 高威力だがN格闘の寄りが遅い。
メイン≫前N→特  248 おそらくデスコンだが難易度が高い。実践向きではない。特格をはずした場合201。

・覚醒時
メイン≫メイン(ダウン) 125 ダウン追撃は安い。
メイン≫サブ(ダウン)  131 同じく安い。
メイン≫メイン≫メイン 226 ちょっとした格闘ダメくらいになる。
メイン≫横N>月光蝶   302 一応300は出る。

こんなもんかな、ちょっと長く雑く書きすぎたw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。